cogito, ergo sum

ティーンエージャーが日々考えたことを淡々と綴っています

Twitterの文字数制限からの逃避は何をもたらすのか

 

ブログ始めました

きっかけはTwitterの文字数への不満です。

140文字って相手にものを伝えるには少なすぎませんか?

 

日々考えていることは文字に書き起こしきれないほど多いのに、一投稿たった140文字に収めるのが勿体なく感じるんです。

私は、折角書くならもっと文字数に拘らずしっかり書いていくのが理想です。

 

(...しかし思考を整理するという意味ではTwitterのように文字数に縛られて、短い文でどれだけ情報を詰めることができるか考える方が良いとも思いますが。)

 

ですから、

敢えてここではTwitterで呟くには不適な(呟きにすらならないくだらないこととも言える)

私の思考

に焦点をあてていきたいと思います。

 

追記

記事のタイトルの答えは更新を重ねることでいずれわかるといいな。わかりづらいので補足するとブログを書く事=Twitterの文字数制限からの逃避としています。Twitterでの情報発信からブログでの情報発信に移行して、どう変わっていくのか楽しみです。